flute-papaのブログ

音楽好きな、還暦超えちゃった、でも見た目が若い(?)フルート好きのおじさんがいろんな事をつぶやくブログ。

岩手の空は青くて暑かった(^○^)

今日は岩手県盛岡の方に日帰り出張。

最近は出張することが少ないですが、良い天気の日に当たって良かった。

明日は天気が崩れるみたいだから。

東京から盛岡まで2時間ちょっとで行けちゃうって、ホントすごいですよね。

そのおかげで日帰りになっちゃうんですけど(^^;)

 

目的地は盛岡から東北本線で2つ東京寄りに戻った「岩手飯岡」。

知らない町に行くのって、わくわくしませんか。

私には鉄分がちびっと入っているもんで、初めて通る鉄路にはわくわくさせられます。 

古い駅舎、ホームから見上げると東北新幹線の高架、まっすぐに伸びた線路。

この上を寝台列車の「カシオペア」も走ってたのかと思うと旅情を感じます。

駅前に出たら空が広い、青い、暑い(^^;;

多少は涼しいかと期待してたけど残念でした。

仕事は予定通りに終わってとんぼ返り。この町の滞在時間は2時間11分でした。

あ~~~、ゆっくりのんびり旅したいよ~~~(・_・)

f:id:flute-papa:20180522223501j:plain

f:id:flute-papa:20180522224840j:plain

f:id:flute-papa:20180522223504j:plain