flute-papaのブログ

音楽好きな、還暦超えちゃった、でも見た目が若い(?)フルート好きのおじさんがいろんな事をつぶやくブログ。

フルートのレッスンは始まったけど、吹部入部はまだ。 もしも、入部しなかったら(゜Д゜)

フルート暦元年4月

 

なにせ45年前も経っちゃったので、記憶のノートの字がかすれてきてるけど頑張って続けましょう(^O^)

都立高校合格。その成果としてのフルートGETでした。

レッスンは、4月上旬から始まっていたと思いますので、高校の部活決める前に私のフルート暦は始まっていたということです。

 

で、え~~っと、、、(^^;)

 

そうそう、私が入学した頃の母校吹奏楽部はかなり少人数の部活でした。

入学式の時の演奏も(?_?)(?_?)(?_?)

 

中学校の部活は毎年都大会に駒を進める学校で、部員も結構沢山いましたね。

だもんで、ちょっと見劣りしちゃったのは事実。

響け!ユーフォニアム」1st Season でも、入学の日にそんなシーンがあった気がする(^^;)大江戸捜査網のテーマ?

 

正直言って、自分的には無しかな部活に入るの。なんて思ってた。

俺にはフルートがあるから部活に入らなくてもいい。

フルートを突き詰めてやるんだから。

 

って、その頃の私はいったいどこに行こうとしてたのか、自分でもまったくわかりませんね(゚Д゚)

 

でも、そんな一匹狼で行こうとしていた私の進む道を無理矢理変えたのが、よりによってなんと、同中のサックス吹きだったとは。

(訳 同じ中学の吹奏楽部でサックスパートだった奴が、同じ高校に入ってて、そいつの行動で私の人生が少し?大きく?変わったということを言ってます(^^ゞ)

つづく