flute-papaのブログ

音楽好きな、還暦超えちゃった、でも見た目が若い(?)フルート好きのおじさんがいろんな事をつぶやくブログ。

品川駅5番ホームが改装オープン(^^ゞって、まだ供用開始してなかった。

こんばんは、実は結構関心事がいろいろある、フルートパパです。

まぁ、広く浅いんですけどね(^^ゞ 今回は鉄分の話。ちょっとだけ。

 

今日は夕方から、所属する吹奏楽団の練習のため、池上に行きました。

 

我が家からのルートでは、東京駅か品川駅で京浜東北線に乗り換えます。

で、今日は品川駅の4番線ホームに行ったのですが、お知らせがありました。

そうなんです。

来週の切り替え工事が終わったら、5番線ホームに引っ越すのであります。

以前から、4番線で電車待ってる時に5番線ホームが工事中なのは気になってました。

 

上野東京ラインが開通した時に、あちこちのホームが大改装されて、

それまで、東海道線上り用だった5番線が閉鎖されて朽ち果てていたのが、レールを敷設し直したりしていたから、もしやと思ったけど。

品川駅のとなりに新駅を作ってますが、その関連工事なんですね。

駅が細胞分裂しながら新しくなっていく。ワクワクしますね。

鉄分が騒いでいるようです(^^ゞ

5番線の勇姿です↓ よくわかんないだろうけど(・ω・)

 

あと、まだ繋がってない大井町方面へのレールも。わかりにくいけど(・ω・)

手前のレールの先が、大井町方面。それに寄り添うようにあるのが、5番線のレールです。

ポイントつけたらこっち側は完成。

田町側は見てないからわかんないけど(゜Д゜)

ではまた。