flute-papaのブログ

音楽好きな、還暦超えちゃった、でも見た目が若い(?)フルート好きのおじさんがいろんな事をつぶやくブログ。

え?俺、吹奏楽部に入部するの?σ(^_^;

こんばんは、45年前に都立校に入学したフルートパパです。

 

フルート歴元年4月

新入学生の体験入部の時期です。

 

自分的には吹奏楽部に入部は無しかな、と考えていたところに会ったのが、同じ中学で吹奏楽部だった、○谷。

「ペケペケ(フルートパパの名前)ちゃん、プラスに入部するよね?」

 

いきなり、直球で攻めてきたぞ(^◇^;)

 

優柔不断だったその頃のフルートパパ。

 今も大して変わらないか?σ(^_^;

 

あれよあれよと言う間に音楽室へひっばられて行って、入部希望者欄に名前を書く羽目になったわけで(゚Д゚)

 

めでたく、都立**高校吹奏楽部員フルートパパ誕生と相成りました。

その過去があったから、今このブログを書いている私がいるわけですなσ(^_^;

 

もしも、○谷が同じ高校に入ってなかったら、私の人生はどう変わっていたのか。それは神のみぞ知るということで(。・ω・。)

 

もしも、過去と通信出来るトランシーバーがあったら、、、

どうしてるかなぁ、自分(^◇^;)

 てはまた(^^ゞ