flute-papaのブログ

音楽好きな、還暦超えちゃった、でも見た目が若い(?)フルート好きのおじさんがいろんな事をつぶやくブログ。

あの操作が余計だった、、、(・_・) PCが立ち上がらないんですけど(^O^)

こんばんは、自称・社内のITエヴァンジェリストのフルートパパです(^^ゞ

 

5月の末に会社のパソコン入れ替えをして、それまでの環境を移し終わって使ってました。

ん~~ん、快適快適(^O^)だったのに、、、、、今日の11時までは(^_^;)

 

エヴァンジェリストとして、日々パソコンの環境の研究に余念がありません。

って、いろんなソフトを試して、作業効率化を絶えず追い求めております。

 

そこで、今日の11時過ぎ、バックアップソフトの機能をいろいろためしてみていたのでありますよ。

で、見たことないメニューにたどり着き、(?_?)なんだこれ、おもしろそうやんけ。

ちょっといじってみよか~(^○^)

と、思ったのが運の尽き、、、、好奇心旺盛。マニュアル読め(ToT)

 

再起動したら、ん???あれ?なかなか立ち上がらないよ(・ω・)

Windows10で始めて青い画面見た(^O^)それも2回立て続けに。

 

しばらく待って、やっとサインインの画面が出た。

ふう、やれやれ。と思ったのもつかの間。

 

デスクトップ画面が出てきたけど、なんか様子が変。

あるはずのアイコンが全くなくなってる(・_・)、、、

それに、マウスカーソルは動くけど、グルグル回ってるよ。

クリックしても全く反応無し。

 

(゜o゜;; ここにきて、事の重大さに気づく。

 Windowsが壊れてる、、、、、、(*_*)

 

でも、エヴァンジェリストがうろたえるわけにはいかないのであります。

管理者に言わなきゃ!って、俺じゃん。頼れる人はいないのです。

もちろん、社外の智恵はあるけど、まずは自分で何とかせねば。

かっちょ悪いからね(^_^;)

ここから、私の無い智恵を総動員して復旧活動にあたるのでありました。

続く