flute-papaのブログ

音楽好きな、還暦超えちゃった、でも見た目が若い(?)フルート好きのおじさんがいろんな事をつぶやくブログ。

若かったらやってみたかったかも、マイル修行(・∀・)

こんばんは、フルートパパです。

また、音楽から離れた話題、、、、

 

はなはだ、生産的とは言えないけど、やってる人は脳内麻薬でまくりなんだろうか?

「マイル修行」って(・ω・)

 

修行と言えば、お坊さんとか、板前さんとか、他にもいろいろあるけど、共通することは、一生懸命やってその先にあるステージに到達するのを目標にすること?

ちょっと括りすぎかな(^^ゞ

そういう私の独断的一方的解釈にかかれば、「マイル修行」も立派な修行なのかも知れない?   ?が多すぎかも(^^;)ちょっと論拠弱いからか。

 

昨日のテレビ「沸騰~なんちゃら」で、俳優の風間俊介氏が熱中しているところを密着取材してた映像。

飛行機乗り(って、ちょっと意味違うね(^^;))にとってのステータスであるカードを手に入れるためにひたすら飛行機に乗り続けるということを、マイル修行とよびます。

 

純粋の意味ではマイル=距離だけど、搭乗回数を稼がなくてはならないカードを得ることを風間俊介氏は追い求めていますので、拡張してこれもマイル修行ということで。

 

私は好きなんですよね、この手の話(^_^)

並べて話せることじゃないけど、マイルためて福岡までのチケットをゲットして、娘の高校受験のお守りを太宰府に頂きに行ったりしたこともあったもんで(^^ゞ

 

でも、普通の感覚(金銭感覚も大事)で言ったら、ドン引きする画がしばしば。

到着したばかりの空港から出ること無く、すぐに次の便に乗って次の目的地を目指す。

一番タイトな時は30分もないから、すぐに搭乗口へ。

なんてことを、延々とやるだけ。

航空会社も、まさかこんなことやる奴が出てくるとは思ってなかったでしょうね、多分(・ω・)

正規料金での搭乗しかカウントされないから、ステータスを得るまでの飛行機代はえらいことなりますね。

時間も体力も気力も財力も必要。ん~~ん、こりゃ確かに修行かも。

若い時に自分にその力をすべて兼ね備えていたら、やってみたかったかも?

 

 

 

やんなかったでしょうね、多分(・ω・)