flute-papaのブログ

音楽好きな、還暦超えちゃった、でも見た目が若い(?)フルート好きのおじさんがいろんな事をつぶやくブログ。

会社のパソコンの入れ替え中(・ω・) 脳細胞フル回転中!!

一昨日から、仕事場で使ってるパソコンのお引っ越し中です。

と言っても、引っ越せるのはデータ。それも、クラウドと外付けHDDにあるから、ほとんど手間いらず。

それに、メインのブラウザはChromeで、ユーザー管理してるからブックマーク等々はあえてどこかに保存すること無く、ChromeにLoginするだけで、即完了。

ついでに、机の上と引き出しの中身の断捨離も進行中。

しかし、いらないもの多すぎ!(゚Д゚)

 

しかし、真新しい機械は良いねぇ~(^O^)

アプリがほとんど入ってないから、軽く動くんだよなぁ~。

 

この機会に、アプリもデータも断捨離!!

 

 

とは行かないところが悲しい性(^^ゞ

でも、大分いらないバックアップデータを消しました。

外付けHDDに取ってあったデータ、300GB以上(^^;;

まだまだ、いらない書類もデータも沢山ありまっせ~~。

整理のしがいがあるってなもんですな~

って、関西の商売人みたいな事言っててもしゃ~ないけど(^○^)

 

仕事で使うデータの移行は瞬殺!で終了だけど、アプリはいろいろ大変。

パソコンを自分の手にあった道具に変えていくような作業。

 これ自体が楽しくないですか。

あ、私変な人じゃありませんからね、そこんとこ間違えないように。

名前で呼んだりしてませんからね(・_・)

 

HDDの中であまり使ってあげられなかったアプリと向き合うことは、この道具を仕事にどう生かせるのかを考える良い時間です。知らない機能が沢山あるんだよなぁ。

私のモットーは、我が社のコンピューター、ネットワークを一番わかっている人間であることです。

なんてったって、システムの責任者ですからね。役に立たない人になったら、お給料下がっちゃうからね(・ω・)再雇用社員ですもん。

 

あ、と言うことで唐突ですが、

脳細胞を活性化させること。

スクワット・ストレッチ・階段上りをすること。

腹八分目を守ること。

これが私のアンチエイジングです(^O^)

 

唐突でした<(_ _)>

シナプスが突然繋がったもので(^^ゞ

健康法についても、あらためて。

では、また。