flute-papaのブログ

音楽好きな、還暦超えちゃった、でも見た目が若い(?)フルート好きのおじさんがいろんな事をつぶやくブログ。

ぼ~っと生きてます。スンマセン(^^ゞ

61年間、ぼ~っと生きてます。flute-papaです。

だって、ラーメンのラー、ってなんで?とか知らなくてもラーメン食べられるからねぇ~(^○^)

世の中のことがらすべてに(?_?)(?_?)って言ってると、生きてけないもんね。

なんて言ったら、確実にチコちゃんに叱られるね(^_^;)

 

近年のNHKは昔(といってもそれ程でも無い)とだいぶ違う事やりますな。

今日の夜に放送してた、「チコちゃんに~」なんて、絶対に作らなかったと思うよね。

でも、面白いなぁ~。あのCG。とくににらめっこは、って、そこかい(・ω・)

 

きっと自分は、なんで?なんで?と大人に聞きまくってた、よく言えば好奇心の塊、または面倒な子供だったんでしょうね。

昔は、大変だったよね。辞書引くか、ブリタニカ見るか(うちには無かった(・ω・))、こども電話相談室に電話するか(したこと無いけど(^_^;))だもんね。

今は、スマホに「OK!Google!(^O^)」で、すぐに調べられてホント便利。

私の聞きにくい声もちゃんと聞き取ってくれるから、感心しちゃいますよ。

 

私のPC(自宅も会社も)にはATOK(Passport)を入れてます。

いろんな辞書と連携してるから(広辞苑も)、どの言葉使ったら良いか困る時に重宝してますよ。

歳のせいか、記憶を辿る時に一瞬、間が空くことが増えた気がします。

これでは、いかん!

ということで、たまにボケをするけど(^^ゞ)、Realボケ老人にならないように、脳細胞を刺激し続けていくぞ~~(^_^)/~