flute-papaのブログ

音楽好きな、還暦超えちゃった、でも見た目が若い(?)フルート好きのおじさんがいろんな事をつぶやくブログ。

今日の午後はフルートの練習。リサイタルやるか?(^^;;

こんばんは。

ブログを書き始める時間はほぼ10時半すぎですな。

眠くなりかかってる時間(^^;;

 

実は、フルートを吹いたのは前回のバンドの練習の時以来なので2週間ぶり(・ω・)

週末しか吹けないのに、先週末は吹く意欲がわかなかった。

まぁ、矯正されて吹くものじゃ無いから、良いんだけどね。

 

先週吹いてない焦りもあって、今日は俄然やる気が湧いてきて、昼食後掃除をして練習開始(^_^)/~

前にも書いたけど、「肺ストレッチ」の効果があるのか、ブレスが変わった気がする。

 

最近、フルート吹いてると左腕上腕部がすぐにだるくなるもんで、練習がつらかったんだよね(・_・)

それが、3時間以上吹いたのに、左腕がだるくならなかった。

なんでだろう~?なんでだろう~?わかんないけど(^○^)

そんなこんなで、練習がつらくなかった。

 

本棚から楽譜をバラバラと持ってきて、つまみ食い開始。

つまみ食いは良くないのは分かってます。チコちゃんに叱られる(・_・)

でも、今は吹く楽しさを思い出して、しっかり練習する曲を選びたいと思うから。

 

今日は楽しかった。

なにより、音が良かったから(^O^)人に聴かせたい音。

音楽はまだまだ(・_・)

 

還暦リサイタルは時間切れでした。

でも、死ぬまでには一度?はやりたいね。

早くしないと、間に合わなくなっちゃうかもしれない。

体力が無くて吹けなくなっちゃうって事ね(^^ゞ

 

やっぱりフルート吹くのは楽しい~~(^O^)

 

そうだ、久し振りに楽器の調整に行ってこようっと(^_^)/~