flute-papaのブログ

音楽好きな、還暦超えちゃった、でも見た目が若い(?)フルート好きのおじさんがいろんな事をつぶやくブログ。

フルートを再び吹くようになった日

こんばんは(・ω・)

昨日、ブログを書き始めたのは2004年6月だったと書きました。

そして、フルート吹き(ただの趣味ですけど(^^;;))としての第二幕(終幕か(^^;;)が開いたのがその一年前、2003年6月の事です。

思えば、高校の吹奏楽部OBOG会の総会に出たことがきっかけでしたね。

 

総会に出たのは二十年ぶりくらい。そもそも、OBOG会は2001年まで十数年間活動を停止してたからね。大人の事情がいろいろ(・_・)

そこで久しぶりに会った同期から意外な話を聞いたんですよ。

彼は現役時代は金管だったんだが、なんでもクラリネットを始めたとか吹いてるとかなんとか言ってた。

「な~にぃ~?○○が楽器吹いてるってぇ?! 俺は吹いてないって、どういうことだ!!」(心の声です。多少は口に出したかもしれない)

これが、私のハートに火をつけたんだな、きっと。

 

私がフルートを始めたのは高校合格と同時に始まって、大学、社会人、結婚までが第一幕で、2003年に第二幕が開くまで、二十年あまりの時が必要でした。

これを書くためにタイムラインを溯ってみて、時の流れをイヤと言うほど感じましたね(・ω・)

第二幕はいつまで開いてるだろう、、、この芝居は何幕まであるのやら。

続く