flute-papaのブログ

音楽好きな、還暦超えちゃった、でも見た目が若い(?)フルート好きのおじさんがいろんな事をつぶやくブログ。

警察関係のドラマって、どれも同じに見える(゜Д゜)

うちの奥さんがドラマ好きなので、亭主は一緒に見る羽目になることがしばしば(^_^;) 

 

で、警察を舞台にしたドラマを見てて、昔から思ってることだけど警察内部、特に上層部が腐ってる話が多すぎまない?(゚Д゚)

現場の警官・刑事は一生懸命やってるのに、上の方(警視庁ね)は役人丸出しか、政治家と絡んで出世しか考えてないとか、裏社会と繋がって金の亡者とかばっかり、、、現実がどうかは知る由もないけどねぇ(^_^;)

 

警察庁からテレビ局側に苦情行かないのかなぁ?

たとえ苦情が来ても、制作しちゃうんだろうけどね。

 

あくまでも創作のお話しですから、、、

実際の警察はそうじゃないんだからいいじゃないですか。

もしかして、まずいことでもあるんですか?

 

なんてね(^^ゞ

表現の自由ということなんでしょうねきっと。さすがはニッポン。

と、言えるのかどうかわからないけど。

 

みなさんはどんなドラマ見てますか?

面白いドラマはないかなぁ~~(・o・)