flute-papaのブログ

音楽好きな、還暦超えちゃった、でも見た目が若い(?)フルート好きのおじさんがいろんな事をつぶやくブログ。

自分のフルート史  って、だんだん記憶が遠くなってきて、作り話が増えそうな気もする(^^ゞ

こんばんは。

って、いつも「こんばんは。」の時間から書き始めるからですけど(^^ゞ

 

昔書いたブログ(13年前)との整合性がとれてないといけないけど、多少の誤差はお許し頂きたく<(_ _)>

 

自分、高校生になったらフルート吹きたい!だから買って下さいと父親にねだったのでありますよ。

「わかった、わかった。こうたる、こうたる。」とは簡単にはいかないんですなこれが。当時の我が家の事情としてはですな。

「都立高校に入学したら、こうたる。」てなわけで、父親と握ったわけでありますよ。

これにはおまけが付いてて、実は都立高校にしか入学願書出しませんでした。

担任の先生に、「滑り止め受けなくても、大丈夫!」って言われたかどうか覚えてないけどね。クラスメートに都立一本という人がいたせいもあって、じゃ、俺も!てなもんですな(^^ゞ受験料がいらないから親孝行だぁ!と、まぁ、軽いこと(゜Д゜)

冷静に考えると、そこまですることは無かったのにね。

もしも、万が一の事があったら、、、((((;゜Д゜)))))))ですよ。

自分が親ならそんなことは絶対に許しませんね(・ω・)

私の子供は二人とも都立高に行きましたが、もちろん滑り止めは受けさせました(^O^)

 

でもまぁなんとか計画通りに都立高校に合格することが出来て、約束通り「マイフルート」をGET出来たわけであります。

YAMAHAのYFL?? 型番忘れた(^^ゞ ヘッドジョイントが銀で、胴体が洋白のモデルでした。

担任の先生は吹奏楽部の顧問でした。先生から楽器を渡されて感動しましたね。

サービスでつけてくれたカバーがちょっとキツかったのを覚えてます。YAMAHA純正のカバーではなかったからなんだよね。

YAMAHAのケースってちょっと太めなんだよね(^^ゞ

のちに、muramatsu のケース見て、えらくスマートだな(・o・)と思ったもんです。

To be continued