flute-papaのブログ

音楽好きな、還暦超えちゃった、でも見た目が若い(?)フルート好きのおじさんがいろんな事をつぶやくブログ。

高校入学。新しいページをめくりましょう(^O^) フルートのレッスンはヤマハから

みなさん、こんばんは。フルートパパです。

 

さぁ、いよいよ始まりました。私のフルート歴が(^O^)

新しいページをめくりましょう。

 

フルート暦元年4月

私がレッスンを受けることにしたのは、渋谷の道玄坂上にあったヤマハ渋谷店の上の方にある、ヤマハ音楽教室。 

フルートのグループレッスンの教室でした。 

レッスンは水曜か木曜の夕方で、たしか数名の生徒さんのほとんどがOLさんだったと記憶しています。

そんな中に、紅顔の美少年(?(^^;))が混じっていたわけでありまして。

そんな環境の中でも、フルートパパ少年は一心不乱にレッスンに向き合っていたのでした\(^_^)/

 

そのグループレッスンは、とてもラッキーなことがありました。それは。

最近のヤマハがやってる「大人の音楽教室」とかだと、みんなの知ってるポップなメロディーを吹けるようにするという教材が多いように思うのですが、そのレッスンの教材は、なんと「アルテ」第1巻。日本フルート協会刊のやつだったのです。

 

そう、わかる人にはわかる、王道中の王道の教材でした。

なんとなくフルート吹いてみようかな、って人にとってはえらく歯応えがある。

相当進まないと面白くならない。ハッキリ言って(・ω・)

 

と言うことで、グループレッスンのメンバーは一人減り二人減りと、結局私だけになっちゃいました。何月だったか思い出せません(^^;)

 

先生から、「フルートパパ君、君しかいなくなったんで、このクラスは無くなることになっちゃったんだよね。で、うちに個人レッスン受けに来ない?」(^^♪

 

だって(・o・)

つづく。