flute-papaのブログ

音楽好きな、還暦超えちゃった、でも見た目が若い(?)フルート好きのおじさんがいろんな事をつぶやくブログ。

土曜日はミッドタウン日比谷をチラ見してから、高校の同期と呑み会

昨日の続き(^^;)

 

私が日比谷という場所をイメージできるようになったのは、最近のこと。

 

実家が五反田だったということもあり、映画を見に行くのは渋谷か、有楽町だった。

有楽町には行ってたけど、日比谷に行ってるという認識はなかった。日比谷を知らなかったから(・_・)

あ、でも映画館には日比谷の文字があったかな(^^ゞ

とまあ、世の中知らないことだらけ、ということですな。

 

さて、3月に高校の同期の同窓会がありました。

その時の実行委員の打ち上げがまだだったもんだから、土曜日19日に、場所はまさに同窓会の二次会会場の「麹蔵」という鹿児島のアンテナショップの飲み屋。

今年の大河ドラマは「西郷どん」。鹿児島づいてる(^^)

同窓会の当日は、フロアが還暦の男女であふれかえっていたことを思い出す。

正直言うと詰め込みすぎだったけどね。

あの日から早70日以上。遠い思い出になりつつある。

 

自分は今回の実行委員(端くれだけど(^^;))をやったことで、知り合いが増えたことがと~~ても大きな収穫だったなぁ。

自分、人付き合いが下手なもので友達が少ないもので(^^ゞ

18時から一次会を終えて隣のカラオケを出たのは23時過ぎ。だったかな(・_・)

カラオケに行ったのがいつ以来なのか、まったく記憶をたどることが出来ない。

こんな付き合いが、還暦過ぎてからできるなんて思いもしなかった。

 

大勢の同期に感謝の夜でした。

腹の具合がまだ悪いけど(^○^)

f:id:flute-papa:20180521224801j:plain